5月28日(日)M.E.T ユニオンとユニオンベースの合同定例会に行ってきた | エボログ

5月28日(日)M.E.T ユニオンとユニオンベースの合同定例会に行ってきた

友人のお誘いでM.E.T ユニオンとユニオンベースの合同定例会に行ってきました。
参加メンバーはうちのチームから4人と、友人のグループから3人。

予想はしてましたが、皆ガチガチの装備ゲーマーなので自分(写真右端)が軽装すぎて浮いてますね。
久しぶりにプレキャリ持ち出した方が良かっただろうか…。せめてチェストリグでも…。

今回はM.E.Tユニオンとユニオンベースの合同定例会という事で、普通のユニオンの利用料3000円でM.E.Tとベース両方のフィールドで遊べる、ユニークな定例会になっていました。

基本的に片方が普通のフラッグ戦をやって、もう片方で攻防戦やカウンター戦、バディ戦、殲滅戦などの特殊ゲームを行うという方式になっていました。
特殊ゲームが嫌いな人も多いと思う(そんな私も特殊ゲームはあまり好きじゃない)ので、こういう定例会は良いですね。

という訳で、今回持っていったのは流速ポンとリコポンとハイキャパEです。

珍しく持っていった銃の全てが電動ガンでした。
ちょっと今回は真面目に戦おうと思ったので…(ガスブロを使う時は真面目にサバゲーしていない)

メインは流速ポン(色々チャンバー周りを弄ったのでそのテスト)、予備兼流速ポンに飽きた時用にリコポンです。

流速ポンはHOP周りのセッティングを色々試した結果、ようやく落ち着いた物になったようです。割と普通にサバゲーで使えるレベルになりました。
そのうち試したHOPの構造をレポート記事にまとめようと思っています。

リコポンは相変わらず安定ですね。
何でこれが安定しているのか疑問な位に安定です。
ぶっちゃけ、ほぼ箱出しのトレポンにDSG組んだだけなんですがね…。


まあ、いつも通りレポートしていないサバゲーレポートですが、そんな感じです。
電ハン、LiPo化しただけだしもうちょっと弄っていこうかなぁ…。(今のところ特に不満は無いんですけど)