Safarilandの万能ホルスター、GLSでもSIG SAUER P226 E2はちゃんと入らなかったので加工しました | エボログ

Safarilandの万能ホルスター、GLSでもSIG SAUER P226 E2はちゃんと入らなかったので加工しました

私が愛用しているSafariland GLSというホルスターですが、その万能っぷりを持ってしてもSIG P226 E2は入りませんでした。

厳密には入れる角度によってはちゃんと入るのですが、割と意識しながら入れないとこのようにスライド部分が少し後退した状態で入ってしまうのです。

ちなみに、ちゃんと入る時はこんな感じで収まります。

こうなる原因はGLSの口の部分にP226のインジェクションポート部分が引っかかってしまう為です。

GLSの口を干渉しない形に加工するのは少し気が引けたのですが、結局やる事にしました。
まあ、そんなに高いホルスターでも無いしまあ良いかなと…。

という訳で、スライドに干渉している部分をバキバキ切っていきます。

結果、こんな感じになりました。

P226を入れるとこんな感じ。

これでホルスターの口とスライドが干渉する事は無くなりました。

それにしてもこのGLS、ロックレバーの位置が最高過ぎてこれ意外のホルスターが使えなくなるレベルなんですよ。
私が持っているのはGLSのロングタイプ(元々Glock34を入れるために買ったので、長いのを買いました)なのですが、ミドルタイプも欲しくなってきました…。

そのうち調達しよう…。