エボログ

東京マルイ ベアリングバイオ 0.25g BB弾を買いました

記事作成日:2017年7月25日

「買いました」というか、既に何度かレビューしている東京マルイ ベアリングバイオ 0.25g BB弾なのですが、ふと「ほぼ毎週BB弾を買ってるんだから、毎回重量測定してデータ取ったら結構なデータ量になるのではないか?」と思ったので、これからBB弾買う度にレビューしてみようと思います。
何か面白い結果が得られるかも…?

という訳で、Googleスプレッドシートを使ってまとめる事にしました。
とりあえず今回レビューする東京マルイ ベアリングバイオ 0.25g BB弾しかデータを入れていませんが、そのうち今までレビューしてきた弾もここにまとめていこうと思います。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1gnE4WH-kl9qCxInr-RMw3B3_vxcJHLFljJQXfPqJ3tg/edit?usp=sharing

という訳で、既に結果は上記ドキュメントに表示されているのですが、東京マルイ ベアリングバイオ 0.25g BB弾のレビュー記事です。

東京マルイ No.35 パーフェクトヒット ベアリングバイオ 0.25g BB弾 1300発入Amazonで購入する

もう、レビューするまでも無いかもしれませんが、袋の中には乾燥剤とBB弾が入っています。

いつもの重量測定。
適当に10発摘んで測りにかけていきます。
相変わらず直径を計測する道具は買えてません…。

  1. 0.248
  2. 0.250
  3. 0.25
  4. 0.25
  5. 0.251
  6. 0.249
  7. 0.248
  8. 0.251
  9. 0.247
  10. 0.247

平均:0.2491
最大:0.251
最低:0.247
誤差:0.004

まあ、相変わらずの安定性ですね。
最近は目新しいバイオBB弾が無い限り、Gallopの小袋と東京マルイの小袋を交互に買っている感じなのですが、共に安定した重量です。
ただ、どちらかと言えばマルイの方が安定してる感じですね。

という訳で、これからはBB弾を買う度に重量測定とレビューをしていこうと思っています。


東京マルイ No.35 パーフェクトヒット ベアリングバイオ 0.25g BB弾 1300発入Amazonで購入する