FIRST 東京アメ横店の中古は値段の付け方がおかしいと思うんです…G-CODE SOFT SHELL SCORPIONライフル用を中古で購入。 | エボログ

FIRST 東京アメ横店の中古は値段の付け方がおかしいと思うんです…G-CODE SOFT SHELL SCORPIONライフル用を中古で購入。

タイトル通りなんですが、FIRST 東京アメ横店の中古コーナーってたまに不思議な価格で商品が売られてるんですよ…。
ほぼ毎週秋葉原に行ってるので、FIRST 東京アメ横店にもほぼ毎週行ってるのですが、たまに価格崩壊も良いところな物を見つけます。

という訳で、今回見つけたのはG-CODE SOFT SHELL SCORPIONのライフル用マガジンポーチです。

まあ、実際は2ヶ月程前に見つけて即買いした物のずっと放置してたんですがね…。

新品で4380円の商品が2000円になっていました。
しかもこれと言った傷や汚れも無いかなりの美品。
G-CODE SOFT SHELL SCORPIONの流通量が少なく、入荷しても即売り切れてしまうような現状を考えると破格も良いところでしょう…。

色はTAN+GREEN。
M4系やAK、更にはSCAR-Hのような大型のマガジンまで入れる事が出来るマガジンポーチです。

今回購入したのはMOLLE用の製品の為、裏側には樹脂製のアタッチメントが付いています。

尚、このアタッチメントは着脱可能で、別のアタッチメントに付け替える事も可能です。

口の部分はこんな感じ。
緑色のフレーム部分以外は全てゴムで出来ており、グリップ力が非常に高いです。

下部はこんな感じ。

ベルトに取り付けるとこんな感じになります。
ベルトは「オードナンス タクティカル ガンファイターベルト」です。

尚、こちらのマガジンポーチは以前にも色違いの物を購入してレビューしているので、詳細なレビュー記事はこちらをご参照下さい。
ライフル用とピストル用両方レビューしています。