バリケードに押し付ける事で安定した射撃を可能にするアクセサリー、DYTAC SLR Keymod Hand Stopを購入 | エボログ

バリケードに押し付ける事で安定した射撃を可能にするアクセサリー、DYTAC SLR Keymod Hand Stopを購入

slrrifleworks製のKeymodハンドストップ「SLR Keymod Hand Stop MOD1 – BARRICADE」のレプリカを買ってみました。

こんな形のハンドストップです。

「BARRICADE」と入っているだけあって、バリケードに押し当てて使う為の突起(すべり止め)が付いています。
ちなみに、ただの「MOD1」は、この面が平面です。

アルミ製で、重量17gと超軽量。

MADBULL製のStrike Industries Mega Finsに付けてみました。
こういうちょっとゴテゴテしたハンドガードに付けるといい感じな気がします。

握り込んだ時、こんな感じで親指を押し当てると、構えがより安定して良いです。

もちろん、こんな感じでバリケード(壁など)に押し当てて使う事も出来ます。

バリケードをバイポッド代わりにする感じですね。
土台がしっかりしている、安定したバリケードでやるとかなり安定した射撃が出来ます。
しかも、体はバリケードに隠れているので、被弾面積も抑えられます。

逆に少し押すと動いてしまうようなバリケードで使うと普通に手で持つ時より不安定になりますが…。