DEFCON_1製 PTW用 MAGPUL MOE SLグリップ レプリカの底蓋をサンドブラストした物に交換して貰いました | エボログ

DEFCON_1製 PTW用 MAGPUL MOE SLグリップ レプリカの底蓋をサンドブラストした物に交換して貰いました

以前、レビューしたMAGPUL MOE SLグリップのレプリカですが、底蓋がサンドブラストした物に変更されたらしく、DEFCON_1さんで交換してもらいました。

尚、当グリップ自体のレビューはこちらの記事を参照下さい。

サンドブラスト前のものと(写真左)比較すると一目瞭然です。
初期型だとツルツルテカテカだったのがマットな感じに仕上がっています。

内側の切削痕もほぼ見えなくなっています。

色は明るい灰色、白色と言っても良い感じの色合いです。
単に削り出しただけだった初期型よりもザラザラとしたマットな質感になった事により、高級感が出ている気がします。

また、もし色が気に入らず、塗装したいといった場合でも表面がザラザラしているので塗料の食いつきが良さそうです。
尚、材質はアルミなのでバーチウッドのアルミニウムブラック辺りで染めてあげても良い気がします。(自分は多分この色のまま使いますが…)

グリップに取り付けるとこんな感じ。
モーターにねじ固定しなくてもガッチリ固定される程度にはタイトです。

例のごとく、絶縁テープを貼っておきます。
やっぱり不安なんですよ…。

後はネジを締め込んで完成。

相変わらずこのネジはSTWのままなんですよね…。
在庫としてSYSTEMA純正のネジと、STWのネジ仕様がメチャクチャだったので、STW用として別途買った奴が何本かあったハズなんですが見当たらない…。