HUSAR製蓋付きダブルライフルマガジンポーチ、HUSAR WRAP Cのレビュー | エボログ

HUSAR製蓋付きダブルライフルマガジンポーチ、HUSAR WRAP Cのレビュー

ミリタリー用品やエアソフトガン向けのカスタムパーツを扱うオンラインショップであるMilitaryShop TORAYAMA様より、『HUSAR WRAP P ピストルマガジンポーチ』をお借りしたのでレビューしていきます。

こちらのマガジンポーチはライフルマガジンを2本収納する事が出来るマガジンポーチで、ファステックスとベルクロ、更にバンジーコードでマガジンを固定します。
絶対落とさない仕様ですね。

裏側は例のごとくハイパロン。

折り返して固定する部分には樹脂板が挟み込まれており、硬くなっています。
不用意に外れてしまうような心配はまず無いでしょう。

マガジン底部にはドレインホールが付いています。
浸水しても水がポーチ内に溜まってしまう心配はありません。

蓋はこのようになっています。

中にもハイパロンが…。
こちらのハイパロンはツルツルとした肌触りで、グリップ力は少なめです。
ナイロンよりかは滑りにくいですが、マガジンが抜きにくくなる程のグリップ力ではありません。

マガジンを入れるとこんな感じになります。
MAGPUL Pマグ GEN3(ZSHOT製 PTW用)がギリギリ問題なく収まる程度のサイズのようです。

Pマグより薄いSTANAGならもう少ししっかりベルクロの固定が活かせる気がします。

AK74(WE製 GBB用)のマガジンは問題なく入るものの、蓋が閉まらずベルクロ、ファステックス共にロックする事が出来ませんでした、

尚、1本抜いてマガジンポーチ内に1本残された場合でもバンジーコードによってマガジンポーチが締め付けられるので、マガジンがゴソゴソ動いたりしないのがこのポーチの良いところだと思います。