FCC製 Taran Tactical Innovations PMAGエクステンションを買ってみた | エボログ

FCC製 Taran Tactical Innovations PMAGエクステンションを買ってみた

2019年1月8日

FCC製レプリカ Taran Tactical Innovations PMAGエクステンションを買ってみました。
今回購入したカラーはグレーですが、グレーは個体差によって若干色が違う事があるそうです。

こちらはMAGPUL P-MAG GEN3に対応したマガジンエクステンションで、Pマグの30連であれば35連にする事が出来る製品になります。
P-MAG GEN3用なので、同じPマグでもGEN2や初期型、Eマグ等への取り付けは出来ません。

また、元々FCCのマガジンに取り付ける事を考慮されて作られている為か、写真の通りエクステンションの機能はオミットされており、FCCのPマグ等へのポン付けも可能となっているのが特徴です。

尚、内側に付いている黒いパーツは外す事が出来ました。

FCCのPマグは全て手放してしまったので、今回は実物PマグをPTW用に加工しているZ-SHOT製のPマグを使ってこちらのエクステンションを取り付けていきます。

まず、マガジンバンパーを外します。

続いて、エクステンション前側のイモネジを緩めてピンを外します。

後はエクステンションをスライドさせて取り付け、ピンをもとに戻すだけです。
尚、かなりタイトで最後の方はゴムハンマーを使って叩き込む必要がありました。

取り外す時も同様にゴムハンマーを使う必要があります。

取り付けた状態の前後はこんな感じになります。
変な隙間も無く、ピッタリ付いており、ガタツキ等もありません。

底部はこんな感じ。

通常のPマグと比較するとこんな感じ。
中々の威圧感…。あと、材質がアルミなのでめっちゃ冷たいです…。(冬ですからね…)

取り付けるとこんな感じになります。

全体像はこんな感じ。
ぶっちゃけ機能性は皆無ですが、取り付けておくだけでもいい感じのアクセントになるのでは無いでしょうか?

手持ちのPマグ全部にこれを取り付けたかったのですが、流石にお金的な問題が…。
ちょっとずつ買い揃えていけたらな〜と思ってます。

あと、インナーを加工してリアカン仕様(30連)にしているので、これを35連に変えないと…。