BLACKHAWK! A.R.C. IWB ホルスターのマイクロチェストリグ対応。ベルクロをねじ止めにして強固な固定に。 | エボログ

BLACKHAWK! A.R.C. IWB ホルスターのマイクロチェストリグ対応。ベルクロをねじ止めにして強固な固定に。

2019年3月26日

以前、BLACKHAWK! A.R.C. IWB HOLSTERを購入し、レビューした時は両面テープでベルクロを貼り付けるという方法でマイクロチェストリグ対応を行いましたが、土砂降りの雨の中使ってたら両面テープが剥がれてしまいました…。

まあ、そりゃそうですよね…。
という訳で、ベルクロの固定方法を変更する事にしました。

まず、このような長細いベルクロを用意します。

だいぶ前に買った物なので何という種類のベルクロなのかは忘れましたが、引っ張り強度が強く、破れにくい奴です。(何かそんな宣伝文句が書かれてたので…)
先端がちょっと白くなっているのは、一緒に置いてあった消音材が張り付いちゃった為です…。

まず、このベルクロに穴を開けます。(両先端と真ん中の計3箇所)
そして、ホルスターの先端部分にも穴を開けます。

次にホルスターに最初から空いている穴を使ってねじ止めします。
ホルスター内側からは六角ナットで固定し、あまり効果は無いと思いますが、余ってたのでワッシャーも入れておきました。

ホルスターの先端に開けた穴を使って、ここもねじを使ってベルクロを固定します。
2点止めだとホルスターの角度がズレてしまう可能性があったので、3点止めにしました。

こんな感じでホルスターにベルクロを付ける事が出来ました。
これで勝手にベルクロが外れるような事は無いでしょう。

TWINFALCONS MK3に取り付けるとこんな感じになります。
まあ、この見た目は以前と同じですね。
固定はバッチリです。

抜き差ししてもズレる事はありません。

何度かゲームで使いましたが、やっぱりこのスタイルが割と使い勝手良いです…。
まあ、ベルトにホルスター付けるのと比べると不便ではありますが…。