エボログ

G.A.W. BIG G-LUBEのボトルを変えました

記事作成日:2020年7月8日

G.A.W. BIG G-LUBEのボトルのキャップを繋いでいる紐みたいなパーツが切れてしまったので、中身を別のボトルに移し替える事にしました。

どういうボトルが良いかな〜と、ダイソーをウロウロして悩んだ結果、こちらのボトルにしました。
プッシュアップボトルという物で、キャップが無い(無くさない)のと、口が大きすぎず小さすぎずで丁度良さそうだったので選びました。

小物入れしかり、こういうボトルしかり、ダイソーの美容系というか化粧品系のコーナーは神アイテムが多いです。

このような形状のボトルで、ボトル上部のボタンを押すと「パチン!」と口が開きます。
グリースを垂らす時はボトルの押し具合で微調整する感じです。

というわけで、中身を移し替え、ついでにラベルも貼り替え。
ラベルはギリギリのサイズでしたが、一応貼ることが出来ました。

尚、ごく少量のみ塗布したい時は筆を使うと便利です。
例えば小さなボールベアリングに塗布する時は筆が便利です。

G.A.W. 極圧性万能潤滑油 G-LUBE 100mlAmazonで購入する