VG6 Precision EPSILON 556タイプ フラッシュハイダーを買ってみた | エボログ

VG6 Precision EPSILON 556タイプ フラッシュハイダーを買ってみた

2021年5月11日

ノーブランドのVG6 Precision EPSILON 556タイプ フラッシュハイダーを買ってみました。
バルクみたいなパッケージになっていた為、IRON Airsoftのものと同一かどうかは不明です。

材質はスチールで、全体的にオイルが塗布されていました。
少し黄ばんでいますが、刻印もしっかり入っていますね。

先端と刻印の反対側はこんな感じ。

ねじ切りは14mm逆ネジで、更にイモネジで回転止めを行うよくある方式を採用しているハズなんですが、イモネジを取り付ける穴にねじ切りがされていませんでした。
穴は空いてるんですがね…。

このハイダーを購入しようと思った理由は、「そろそろ89式のフラッシュハイダーを変えたいな」と思ったからです。
変えたい理由は単に見飽きただけで、89式のフラッシュハイダーのデザインやハイダーを取り付けた状態の見た目のバランス自体は割と気に入っていました。

ただ、EPSILON 556の横穴の形状がどことなく89式のハイダーに似てたので「これならあまり違和感無く変えられるかな?」と思ったので、このハイダーを選びました。

という訳で、89式のハイダーを外して、このEPSILON 556タイプ フラッシュハイダーを取り付けます。
89式に付いていたハイダー固定用のナットは残しています。

上から見るとこんな感じ。

フロント周りの全体像はこんな感じ。

という訳で、私の89式から89式のパーツがまた1つ消滅しました。
というかこのフロント部分を見て89式だと認識出来る人は居るのだろうか…。