CRYE PRECISION NIGHTCAPで使う為にOPS COREタイプのカウンターウェイトを買いました | エボログ

CRYE PRECISION NIGHTCAPで使う為にOPS COREタイプのカウンターウェイトを買いました

2020年3月24日

OPS COREタイプ ヘルメット バランスウェイトパック 5ウェイトをかってみました。
こちらはOPS-CORE製のカウンターウェイトを模したレプリカ品で、恐らくTMC製品になります。

本来はOPS-COREのFASTヘルメット用のカウンターウェイトなのですが、こちらをCRYE PRECISION NIGHTCAPに無理やり付ける想定で買いました。

ちなみに、以前レビューしたマルチカムのカウンターウェイトと物自体は同じです。

裏面にはヘルメットに固定する為のベルクロ(オス)が縫い付けられています。

中には1個約48gのウェイトが5個、エラスティックバンドで固定されています。

カウンターウェイトをCRYE PRECISION NIGHTCAPに取り付けるとこんな感じ。
ベルクロでのみの固定になっていますが、まあそれなりにくっついています。

ただし、やはり頭を振ると動いてしまって鬱陶しいので、タイラップで固定する事にしました。

これで結構ガッチリ固定されるようになりました。
強引な方法ですが、悪くはない感じです。

NIGHTCAPは本体が軽い分、NVの重さがダイレクトに伝わってくる感じがしており、ヘルメット以上にカウンターウェイトが必須となる製品のような感じがしました。

今回、このカウンターウェイトを付けてみて、PVS14程度の重量であればかなりバランス良く被る事が出来る感じがしました。