エボログ

ARCTURUS PP-19 Vityaz用30/95連 予備マガジン(MAG-K9M)を買いました

記事作成日:2022年4月11日

Twitterでアンケートを取ってレビュー用に購入した電動ガン、ARCTURUS(アークタウラス) PP-19-01 Vityazですが、実際に使ってみた所サイズ感や重量バランスが割と好みで、売らずに使っても良いなと思ったので予備マガジンを購入しました。

元々アンケートで買った電動ガンは売る前提で買ってるんですがね・・・。

とりあえず普通にサバゲーで使う為に3本調達、本体のマガジンと合わせて4本で運用出来るようにしました。

通販サイトの商品写真上だとマガジン底部側の刻印が違う個体もあるようですが、今回届いたマガジンはARCTURUS PP-19-01 Vityaz付属の物と同じ、三角形に矢の刻印が入っていました。
まあ、刻印違いに関しては単に商品ページの写真が間違ってるだけな可能性もありそうですが・・・。

フォロワーは少し飛び出す仕様となっており、飛び出さないタイプのマガジンと比べて1発程度多くチャンバーに弾を送り込む事が出来る仕様となっています。
最後まで給弾できるタイプでは無いですが、1発でも多く給弾できる仕様なのはありがたいです。

ARCTURUS PP-19-01 Vityazをレビューした時にも紹介しましたが、こちらのマガジンはマガジンインナーに付いているレバーを操作する事で95発と30発の装弾数切り替え機能が付いており、リアルカウントでの運用に対応しています。

とは言え、チャンバーの給弾ルート内に4発程度弾が残ってしまうので、実際打ち切れるのは26発程度になってしまうんですがね…。
給弾ルートが長い製品の宿命ですね。
マガジンの装弾数はリアルでも実際に撃てる弾数はリアルでは無いという…。