全体がラバーで覆われた太くてくびれのあるピストルグリップ、MDT Pistol Grip Eliteを買ってみました
記事作成日:2022年10月26日
最近太めのピストルグリップにハマってます。
実際に使ってみた所、特にボルトアクションライフルで使った場合の安定性が高い事が分かったので、今回も太めのAR15用グリップを買ってみました。
今回購入したのはMDT Pistol Grip Eliteです。
先日ホワイトルークに寄った時に買ってきました。
MDT Pistol Grip Eliteはこのような形状のグリップでグリップ中腹部が大きく盛り上がっているのが特徴的です。
また、グリップの芯は樹脂で出来ていますが、全体がラバーで覆われており独特なテクスチャも相まって高いグリップ力があります。
AR15系レシーバーの他、MDTシャーシシステムに対応しているグリップになります。
MDTのロゴはこんな感じで入っています。
グリップ上部はこんな感じで、一般的なAR15系のレシーバーに取り付ける事が可能です。
ビーバーテールなどの出っ張りも無いので相性問題は起きにくそうな印象。
グリップ底部はこんな感じで単に穴が空いているだけです。
握るとこんな感じで、たしかに太いですがちょうど手のひらにフィットする丸みとくびれのおかげでかなり握りやすいです。
以前買ってみたERGO FLAT TOP TACTICAL DELUXE GRIP – SUREGRIPよりも若干スリムです。
個人的にはERGO FLAT TOP TACTICAL DELUXE GRIP – SUREGRIPよりもこのMDT Pistol Grip Eliteの方が握りやすかったです。
という訳で、MDT Pistol Grip EliteをKing Arms MDT LSSに取り付けてみました。
ポン付けで問題なし。
引きで見るとこんな感じ。
どうせならストックもMDTで揃えたいんですが、ストックってめっちゃ高いんですよねぇ…。
そもそも国内では手に入りづらいですし個人輸入するには中々難しいカテゴリの製品ですし…。
という訳で、MDT LSSにMDT Pistol Grip Eliteが付きました。
握りやすさもいい感じなので、最近使っていませんがたまには使ってみようかなぁ…。
とは言え、もうガスボルトアクションを安定して使える時期では無いので暖かくなってからですが…。