エボログ

Arisaka Defense M-LOK ハンドストップ HS-M ブラックを購入しました。

記事作成日:2023年1月18日

ARISAKA製のM-LOKハンドストップを買ってみました。
以前、ホワイトルクーに行ってArisaka Defense Indexer M-LOK フィンガーストップを購入した際には入荷していなかったので購入出来なかったのですが、入荷されたようなので買いました。(購入は1ヶ月前)

という訳で、ハンドストップは手を引っ掛けて使う用途になるので分厚いのが特徴です。
また、手を引っ掛けやすいように三日月状になっています。

このハンドストップはM-LOKを1スロット使用します。
中央の突起が無いタイプなので、0.5スロット+0.5スロットといった具合にM-LOKスロットの間に取り付ける事も出来ます。

M-LOKナットの締め込みはハンドストップ下部からトルクスレンチを使って行います。

という訳で、こちらのM-LOKハンドストップをAPFG MPX GBBに取り付けました。

握るとこんな感じ。
4.5インチのハンドガードなのでかなりキツイですがギリギリ指がレシーバーとハンドストップの間に収める事が出来ます。
ただ、手がちょっと大きいと無理がある感じになるでしょうね…。

MPX GBBの全体像はこんな感じ。

ちなみに、元々MPXに付けていたM-LOK フィンガーストップはトレポンの方に移植しました。