エボログ

扉の内側を小物の収納スペースにする為に、ドアフックとメッシュパネルを買いました

記事作成日:2023年3月10日

ガンラック化している収納スペースの扉にガンケースを引っ掛ける為にダイソーのドアフックを付けていたのですが、この扉に小物を引っ掛けた方がもっと便利になるのでは?と思い、メッシュパネルを購入してみました。

今回購入したメッシュパネルは『アイリスオーヤマ メッシュ パネル MPP-6090 ブラック』です。

アイリスオーヤマ メッシュ パネル MPP-6090 ブラックAmazonで購入する

こちらのメッシュパネルをドアフックに引っ掛けます。
ドアフックは3つあるので、多少の負荷分散は出来ていると思いますがそこまで重い物は引っ掛けられないので、アクセサリー類を引っ掛ける為の物になります。

とりあえず元々別のメッシュラックに付けていたサプレッサーを引っ掛けました。

という訳で、扉にメッシュパネルを引っ掛けて小物置きにしてみました。
サプレッサーの他にヘッドセットとかグリス、接着剤などを引っ掛けてますが、まだまだスペースは沢山あるので順次追加していこうと思います。

アイリスオーヤマ メッシュ パネル MPP-6090 ブラックAmazonで購入する