エボログ

NOTCH Classic Adjustable Black Icon Denimを買いました

記事作成日:2023年5月17日

ベースボールキャップ型の帽子の中で一番好きなブランドはNOTCHです。
今までに普段用とサバゲー用合わせて3個購入しており、先日エチゴヤに行った時に新しいボディの物を見かけたので買ってみる事にしました。
店舗に行かないとこういう物って見つけれないですね…。

という訳で、今回購入したのはClassic Adjustable Black Icon Denimという物になります。

黒色のデニム生地で出来ている製品で、NOTCHの特徴であるアイウェアを逃がす為の溝がしっかり付いています。
この溝が良いんですよね。

帽子のツバはこんな感じ。

額の部分にはNOTCHのロゴが黒色の刺繍で入っています。
大きさも小さく、控えめな感じなのが良いですね。

帽子の頂点には天ボタンが付いています。

デニム生地は伸縮性が無い為、後頭部側でサイズを微調整する事ができる仕様になっています。

内側はこんな感じ。

今まで使っていた帽子(右側)と比較。
これは2代目で3年ほど使っており、割とヨレヨレです。

基本的なサイズ感は同じなのですが、ツバに付いている溝の位置が微妙に違っていました。

という訳で、今後はNOTCH Classic Adjustable Black Icon Denimを使っていきます。
流石にヨレヨレ過ぎて今年はNOTCHではない別の帽子を被っていましたからね…。