エボログ

JHTC GoPro Hero 11/10/9互換バッテリー 1800mAh AHDBT-901を購入しました

記事作成日:2023年11月9日

長時間の撮影ができるように、GoPro Hero用のバッテリーを買い足す事にしました。
現状、純正バッテリーが2個、社外の互換バッテリー1個の3本運用でしたが、たまに足りなくなる事があったので追加で2本のバッテリーを買い足しました。

今回購入したのはGoPro Hero 11/10/9用の互換バッテリーでJHTC AHDBT-901という製品になります。
「DIGITAL High Quality Camera Batery」と書かれた箱に入っており、パッケージの見た目からはGoPro用のバッテリーである事が全くわからないのですが、中にはしっかりGoPro用バッテリーが2個はいっていました。

JHTC GoPro Hero 11 バッテリー Hero 10/Hero 9 バッテリー交換 2個セット1800mAh 対応 GoPro HERO11 Black,GoPro HERO10 Black,GoPro HERO9 BlackAmazonで購入する

純正バッテリーと同様に抜く時に引っ張るツマミが付いています。
純正よりも薄くペラペラで少し頼りない感じもしますが…。

バッテリーのラベルはこんな感じ。
3.85V 1800mAhと純正バッテリよりも電圧が低く電流が若干高い事が分かります。(純正は4.4V 1720mAh)
一応PSEマークも取得しているようですね。

手持ちの互換バッテリー(Homesuit Gopro HERO 10/HERO9 バッテリー 1800mAh)、純正バッテリーと並べるとこんな感じ。

GoPro Hero 10に入れて電源を入れると2本ともちゃんと認識しました。
互換バッテリーはたまにGoProが認識しない事もあるのですがとりあえず2本とも大丈夫そうでした。

とりあえず試しにそれぞれのバッテリーで10分程撮影してみましたが異常な発熱や異常な速度でバッテリーが減るような事も無く問題無く使えているような感じでした。

純正バッテリーよりも電圧が低い事による問題は現状分かりませんが、もしかしたら気温が低い状況下で問題になるかも知れないですね…。

という訳で、しばらく使ってみて何かあったら記事に追記しようと思います。

JHTC GoPro Hero 11 バッテリー Hero 10/Hero 9 バッテリー交換 2個セット1800mAh 対応 GoPro HERO11 Black,GoPro HERO10 Black,GoPro HERO9 BlackAmazonで購入する