エボログ

VFC FNC GBBのフロントサイトの調整には東京マルイ ステアーHC用のフロントサイトツールが使えるようです

記事作成日:2024年5月27日

先日、ジャンク品の東京マルイ ステアーHC用のフロントサイトツールを見かけたので買ってみた所、これがVFC FNC GBBのフロントサイト調整工具として使える事が分かりました。
ジャンク品とは記載されていますが、特に使用感も無い綺麗な状態でした。

この長方形の穴がちょうどVFC FNCのフロントサイトのサイズにピッタリ(ちょっとキツイ位)で、しっかり回す事が出来ます。

もっとも、この形状のフロントサイトはそんなに特殊な構造では無いのでこの製品以外にも使える工具はあると思いますが、一応参考までに…。

ちなみにリアサイトに関してはモンキーレンチを使っています。
これ、本来は何を使って回すのが良いんですかね…。

専用工具があるのか、何か銃に付属する部品をうまいこと使えば回せるのか…。
指で摘んで回すには硬すぎるので、自分はとりあえずモンキーレンチを使っています。