エボログ

”ゴミ箱が壊れています”

記事作成日:2013年3月6日

外付けHDDのプロパティーをチェックしようとして、右クリック→プロパティーを押したら「ゴミ箱が壊れています」とのメッセージが表示されました。
f:id:evolutor:20130306131430j:plain

不思議に思ってこの外付けHDDをチェックしてみると、どうやらスリープ状態から復旧していない事が分かりました。

私はCenturyの”裸族の新築1戸建て USB2.0 eSATAプラス“という製品を使っているのですが、この外付けHDDキットは10分程アクセスが無いとHDDをスリープさせる機能があります。

普段なら再度HDDにアクセスしたら復旧するはずなのですが、何故か復旧せずスリープ状態のままになってしまったようです。

一旦、裸族の新築1戸建ての電源を落として再度起動させたら問題なくアクセス出来ました。

しかし、不思議な現象だなぁ・・・。
「アクセス出来ません」的なエラーじゃなくて、何で「ゴミ箱が壊れています」になるんだろう・・・。

センチュリー 裸族の新築1戸建て USB2.0 eSATAプラス CRIS35EU2N

センチュリー 裸族の新築1戸建て USB2.0 eSATAプラス CRIS35EU2N