エボログ

スマホを三脚に取り付ける為のアダプター、Zacro スマートフォンホルダーを買いました

記事作成日:2016年8月26日

動画撮影に関しては、私が持っているデジカメ(OLYMPUS Stylus1)よりもiPhone 6Sのカメラの方が優秀なので、動画撮影は基本的にiPhoneを使ってるんですよね。

動画撮影をしていると三脚に固定しながら撮影したくなる事が多々あったので、スマホを三脚に取り付ける為のアダプター、Zacro スマートフォンホルダーを買いました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな感じでコの字状になっているアダプターで、スマホを挟み込む側にはクッションとラバーが貼られています。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ラバーには凹凸の滑り止めの他、恐らくボリュームボタンか電源ボタンを逃がすためだと思うのですが、窪みも用意されています。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Zacro スマートフォンホルダーは、様々なサイズのスマートフォンに対応しており、カタログスペック状だと幅5.5cm〜8.5cmまでの大きさのスマートフォンで使えるようです。
iPhone 6Sを取り付けるとこんな感じ。
スプリングテンションはかなり強めなので、がっちり固定されますが、低価格帯の樹脂製スマホのように本体を強く握ると歪むような機種は少し怖いですね…。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

三脚に取り付けるとこんな感じ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

テンションが強いおかげで振ったり揺らしたりしてもびくともしません。
カメラマウント付きの自撮り棒に付ける事も出来そうです。


Zacro スマートフォンホルダー 三脚スタンド用アタッチメントホルダー 三脚・一脚用アダプターAmazonで購入する