エボログ

リコイルトレポンのマガジン内バッテリーを充電しやすくする為に、リポ延長コネクターを買ってきました

記事作成日:2016年8月28日

リコイルトレポンのバッテリーは、マガジンの中に入っており、充電する為にはフロアプレートを外してバランスコネクタを引っ張りだして、充電器に挿す必要があるのですが、肝心のバランスケーブルの長さがかなり短く、こんな状態で充電する事になってしまいます。
コネクタは挿しづらいですし、マガジンを横に倒すと、ケーブルがねじれて、引っ張られるのであまりよろしく無いです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もちろん、このままでも充電は出来るのですが、面倒なのと心臓によくない(マガジンが倒れないか気を配らないといけない)ので、バランスケーブルを延長する為の「リポ延長コネクター」を買ってきました。

今回購入したのは、イーグル模型製の物で、3セル用のバランスケーブルを10cm延長する事が出来る製品になります。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3セル用なので、4本のケーブルが伸びています。
まあ、見ての通り単なる延長ケーブルですね。これと言ってレビューするような内容も無いです…。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これをリコイルトレポン専用マガジンから出ているバランスコネクターと充電器の間に挟みます。
これで割と自由な形で充電する事が出来るようになりますし、コネクタを挿す時の操作性も大幅に向上します。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

リコイルトレポン専用マガジンを充電する時の必須アイテムだと思います。
SYSTEMAもこれくらい付属してくれれば良かったのに…。


★LI-Po,Li-Fe延長コネクタ3S用10cm(JST-XHオス⇔JST-XHメス)3417Amazonで購入する