エボログ

MP5用MAGPULを購入、VFC MP5 GBBマガジンに付けました

記事作成日:2016年11月8日

MP5用のMAGPULを買ってきました。
最近のMAGPUL、レプリカなのか実なのかよく分からんのです。
これもレプなのか実なのかがパッとしない。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

刻印はリアルなものです。
でも、最近はレプでもこの刻印(ちゃんとしたMAGPULロゴやパテント表記)が入ってるのがあるんですよね…。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

反対側には「9mm/45CAL CAGE 1L×50」との表記が入っています。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

質感というか、ゴムの感じは実っぽい(レプみたいに妙に硬かったり柔らかかったりしていない)感じなんですが…
まあ、よく分からんのです。

とりあえず、VFC MP5 GBB用マガジンに取り付けてみました。
AR15用のMAGPULに比べると高さがあるので、取り付けは少し大変です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ガスマガジンにMAGPULを付けると、注入バルブが隠れてしまうのですが、このように取っ手の部分を折り曲げる事で一応ガスの注入は出来ます。
少し入れづらいですが…。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マガジンを2本しか持っていないので、MAGPULが1個余ってしまいました。
せっかくだし、もう1本マガジン買い足そうかなぁ…。


MAGPUL-Industries 9mm MP5 マグプル BK (3個Pack)Amazonで購入する