東京マルイ 次世代電動ガン MP5用マガジンにMAGPUL Magazine Assistを取り付けました | エボログ

東京マルイ 次世代電動ガン MP5用マガジンにMAGPUL Magazine Assistを取り付けました

2021年9月7日

だいぶ前に購入して未開封のまま放置していた、MAGPUL Magazine AssistのSMG用を東京マルイ 次世代電動ガン MP5のマガジンに取り付けてみる事にしました。
3個セットの定番の奴ですね。

ノーブランドからブランド品まで様々なレプリカ品が出ているこちらの製品ですが、ゴムの質感と硬さ、グリップ力の良さに関しては実物には遠く及ばないので、実物買うのをオススメします。
1個辺り1000円以下で買えるので、レプリカと比べても大した金額差無いですし…。

刻印はこんな感じ。
片側にはMAGPULのロゴが、反対側には対応するマガジンについての表記が入っています。

底部には指を引っ掛けたりする為の輪っかと滑り止めの凹凸が付いています。
ここの程よい硬さと滑り止めの感じが良いんですよね。

東京マルイ 次世代電動ガン MP5用マガジンに取り付けるとこんな感じ。
取り付けはかなりタイトなのでスムーズに取り付ける事は出来ませんが、一度付けたら不意に抜ける事は無さそうな安心感があります。

背面方向から見るとこんな感じ。

次世代MP5に挿すとこんな感じ。

全体像はこんな感じ。

また、追加で東京マルイ 次世代電動ガン MP5A5の純正マガジンの2次流通分を購入する事が出来たので、それにも取り付けました。

一時期転売でエグい事になっていた次世代電動ガン MP5用マガジンですが、2次流通が早めに行われた事もあって、直に安定供給されるようになるでしょう…。

という訳で、これで3本のマガジンにマグプルを取り付ける事が出来ました。
尚、マガジンインナーの背面を金色で塗って弾薬が入っている感を出す処理もしました。

ちなみに、先日在庫を整理してたらこのマグプルがまた1袋発掘されました…。
多分新たに発掘されたマグプルの方は記憶に全く無いので、こちらはかなり昔に買った奴ですね。
なぜ同じ物を買ってしまうのか…。