エボログ

今年1年で多く読まれたエアーソフトガン関連記事のトップ5

記事作成日:2016年12月31日

何となくこういうまとめを書いてみたくなったんです。

という訳で、2016年で読まれたエアーソフトガン関連記事のトップ5です。
尚、集計は2016年1月1日から2016年12月31日 16時頃の範囲で、PV(ページビュー/ページを閲覧された回数)で判定しています。
また、エアーソフトガン関連以外の記事は除外、またトップページやサイト内検索結果ページ、カテゴリーページも除外しています。
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-31-16-12-18

まずは第5位から。

APS DRAGONFLY BSPを分解しつつパーツの互換性などを確認してみた

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

記事はこちら→

2016年2月21日に投稿した記事で、6097PVでした。
尚、UUは5158人。

やっぱり、バトンから発売されたCO2 GBBの情報を欲しがる人は多いのでしょう。
とは言っても私の記事ではそんなに細かい内容を書いていないので、参考になったかどうかは微妙な気がしますが…。

言ってしまえばドラゴンフライはマルイ系GBBと殆どのパーツで互換があります。
まあ、APSのGlockはマルイコピーですし…。

続いて、第4位。

LayLaxのデルタストライクバレルは、割と便利な使い方が出来る事が分かった。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

記事はこちら→

2015年2月7日に投稿された記事です。
PVは6159、UUは5534。

この記事、自分としてなんでこんなに見られてるのか謎な位に、随分長いこと定期的なアクセスを保ってるんですよね…。

ぶっちゃけカスタムに有意義な情報というより、やっつけなネタ記事のつもりだったんですが…。

初速下げる為にルーズバレル使うのは正直命中精度や飛距離に大きな影響を及ぼしかねないので、安易にやらない方が良いです…。

続いて、第3位。

E.F.C.S搭載電動ガン、ARES HoneyBadgerを分解

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

記事はこちら→

これまた2015年の記事ですね。
2015年1月20日に投稿された記事で、PVは6888、UUは5731でした。

ハニーバジャーも中々人気のある銃で、未だにちょくちょく検索キーワードにも入ってきています。
というか、ARESのAMOEBAシリーズは皆よく調べているようで、E.F.C.Sのプリコックカスタムに関する記事も定期的なアクセスが続いています。

ちなみに、うちのハニーバジャーはそろそろピストンかギアがダメそうです…。
この間、試しに動かしてたら「ギャリッツ!」と異音を立てたので。

続いて第2位。

ASGの電子制御電動ガン、ASG CZ SCORPION EVO3 A1を買いました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

記事はこちら→

またまた2015年の記事です。
2015年4月29日に投稿された記事で、PVは8977、UUは7938。

3位の記事と比較すると2000PV近く差が出ていますね。

ASG CZ SCORPION EVO3 A1、これもかなり人気の銃ですね。

記事下部に設置している、Amazonアフィリエイトバナーからこの銃を買ってくれた方もちらほらいらっしゃるようで…。
というか、自分が把握しているだけで6人位の方が買って頂いたようで…。ありがとうございます。

カスタムや分解系の記事ではなく、ファーストインプレッションが継続して良いアクセス数を出しているんですよね。
中々に面白い結果です。

ちなみに、購入直後の一時期に比べると使用頻度は落ちていますが、今でも気が向いたらサバゲーに持っていっています。
尚、初代EVO3の方は未だにノーメンテで動き続けています。

そして、こちらが第1位の記事です。

Glock風CO2 ガスブローバックハンドガン、APS DRAGONFLY BSPを購入【ファーストインプレッション】

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

記事はこちら→

やっぱりドラゴンフライですね。

2016年2月20日に投稿されたAPS DRAGONFLY BSPのファーストインプレッション記事です。
PV数は9697、UU数は7784。

PV数に対してUU数が少ないので、同じ人が何度もこの記事を見ているという事ですね。

APS DRAGONFLY BSPは予約して買ったので、個人ユーザーのレビュー記事としては一番早かったんじゃないでしょうか…。

記事を書いた直後からかなりのアクセスがあり、その後も定期的にアクセスが続いていました。

ちなみに、このドラゴンフライですが、現状はマガジンとノズル(厳密にはシリンダーバブル部分)しか使っていません。
ノズルをマルイのGlockに組み込んで使うのが一番安定した動作をしてくれています…。

という訳で、なんとなく「2016年で読まれた記事トップ5」的なのをやってみましたが、いかがでしたでしょうか…。
参考になる記事もあれば「何だよこのクソ記事」というのも多々あると思います。

今、私も過去の記事を見ていて「何だよこのクソ記事」と思うのもちらほらあります。
まあ、基本的に下書き現行とか無しにぶっつけ本番、その時の気まぐれで書いているような記事ばかりですからね…。

そんな私が書いているこのエボログを2017年も宜しくお願い致します。

本件に関係の無い、オマケ(管理人のメモ書き)

2016年に行ったサバゲーの回数45回。

1/1 ホワイトベース(年越しサバゲー)
1/3 ユニオンベース
1/10 ヤネックス
1/17 バレット
1/24 SAVAS
1/31 ヤネックス

2/14 ヤネックス
2/21 No.9
2/27 ヤネックス(撮影スタッフとして参加、サバゲーはしていない)
2/28 ヤネックス

3/5 ヤネックス
3/13 オペレーションフリーダム
3/19 東京サバゲーパーク

4/3 ヤネックス
4/10 SAVAS
4/16 ヤネックス

5/1 MEGA G3
5/8 F2プラント
5/15 ヤネックス
5/29 ロックヒル

6/5 オペレーションフリーダム
6/25 アジト

7/2 デザートストーム川越
7/3 東京サバゲーパーク(タクトレフィールド)
7/18 ヤネックス
7/23 ヤネックス
7/31 BEAM

8/6 シスター
8/14 ヤネックス
8/21 BEAM
8/28 ヤネックス

9/3 ルアナスタイル
9/18 シスター
9/25 ユニオンベース

10/8 ヘッドショット
10/10 オペレーションフリーダム
10/16 ヘッドショット
10/23 ヘッドショット
10/23 オペレーションフリーダム

11/12 トリガートーク
11/20 SEALs
11/27 TAAP

12/4 リトルヘッドショット
12/23 ヘッドショット
12/25 VLHL

2016年に買った銃の本数18本。

WE AK74UN(アーセナルAKS74U)
VFC HK417
東京マルイ AA-12
東京マルイ AA-12
東京マルイ S&W PC356
東京マルイ S&W PC356
APS airsoft DRAGONFLY BSP
E&L M4A1 DX(Platinum)
E&L M4A1 Elite
WA M4(G&Pコンプリート)
東京マルイ XDM-40
東京マルイ HK45
SYSTEMA T.W. M4-A1 MAX2 Type CQBR Recoil Model
東京マルイ Glock 34
東京マルイ KSG
VFC HK MP5A2 GBB
VFC HK VP9 GBB
PPS M870 Tactical

いやー。
今年もサバゲー行って銃も沢山買ったなぁ…。

それにしても、同じ銃買いすぎじゃないかな…。