1月29日(日)、デザートユニオンの貸切ゲームに行ってきた | エボログ

1月29日(日)、デザートユニオンの貸切ゲームに行ってきた

またいつもお世話になっている人たち主催のサバイバルゲームに行ってきました。
今回はデザートユニオンです。

参加者は普段に比べるとかなり多くて50人を超える参加者でした。
色んな方面から色んな人が来て相変わらず濃い内容のゲームが楽しめました。
IMG_1279

当日、メンテナンスしたハニーバジャーと、色々いじり直したキメラM4、後は予備でトレポン(流速ポン)を持っていきました。
写真には映っていませんが、サイドアームはマルイエアコキのPC356です。
IMG_1280

ハニーバジャーはセッティングは一切変えていないので特に変わりはありませんでした。

キメラM4は調整し直した事もあり、以前、1月3日の初サバゲーに持っていった時に比べるとかなり良くなってました。
というか、普通にサバゲーで使えるレベルの物に仕上がった感じです。

ただ1点致命的な問題があって、それが「ハニーバジャーと大差ない」という事です。
フルオートの発射サイクルは大分違いますが、フルオートなんて滅多に使わないので…。

やっぱりDSGに戻した方が楽しいかなぁ…。と思ったり思わなかったり。
キメラM4が非常に扱いに困る1丁になってしまいました。

流速ポンは前回再調整した事もあって動きは割りと快調。
最初「何かノイズデカイかな?」と思ったのですが、使ってるうちに静かになってきたので数百発撃ってアタリが出たのだと思われます。

とは言ってもまだ静かにできそうな気がするので、そのうち再調整ですかね。

今年は銃を色々減らそうと考えているので、とりあえず一通り銃をローテーションで使っていって「やっぱりこの銃は合わないな」という奴を手放そうと考えています。
3〜4丁位、長物減らしたいなぁ…。