女性用だけど男性にも丁度いいサイズ、Mechanix Wear Women’s FAST FIT Blackを買いました。 | エボログ

女性用だけど男性にも丁度いいサイズ、Mechanix Wear Women’s FAST FIT Blackを買いました。

メカニクスの女性用グローブ、「Mechanix Wear Women’s FAST FIT Black(WMFF-05)」を購入しました。
サイズはLです。

今までは「Mechanix Wear Original Glove」を使っていたのですが、かれこれ3年近く使っている事もあって結構ボロボロになってきたので、それと交換する為に買ったわけです。

そして、何故女性用の製品を選んだかというと、今まで使っていたMechanix Wear Original Gloveは、男性用のSサイズだったのですが、それでも指先が少し余っていたんですよね。
もちろん、メカニクス以外のSサイズ製品も大体指先が少し余る状態。

ですが、女性用のLサイズなら指の長さもピッタリ、手のひらや手首のサイズもピッタリとかなり丁度よいサイズ感だったのです。

見た目も別に女性用っぽい感じはしないというか、誰でも使えそうなオーソドックスな見た目ですしね。
と言うか、割とこの見た目も気に入ってます。

付けてみるとこんな感じ。
手のひら側の生地は黒と灰色のツートーンカラーになっています。

尚、親指の部分(灰色の生地の部分)は、強度アップの為に黒の生地の上に灰色の生地が縫い付けられ、生地が2重になっている訳ではありません。
単に2種類の生地が縫い合わされているだけです。

手の甲はこんな感じ。

伸縮性のある生地なので、握ったりすると伸びます。
引っ張られるような感じや窮屈な感じはありません。

指先はこんな感じで、少しメッシュっぽい感じの生地が使われています。

手首の部分はギザギザに縫われており、伸縮して締め付けるようになっています。
ここは少し好みの分かれそうなポイントですね。

メカニクスの男性用Sサイズを使っていて「ちょっと大きいな〜」とか「指先がちょっと余るな〜」といった人は女性用のグローブを試してみてはいかがでしょうか。
意外とドンピシャかもしれませんよ。

ちなみに、女性用も男性用と同じくS、M、Lといったサイズのバリエーションが存在します。
柄の種類は男性用と比べるとかなり少ないですが…。