HAO Industries社製 PTW用 BADタイプ アンビセレクターレバーを購入しました | エボログ

HAO Industries社製 PTW用 BADタイプ アンビセレクターレバーを購入しました

主にPTW(トレポン)用のカスタムパーツを作っているメーカーであるHAO Industries社製のBADタイプ アンビセレクターレバーを買ってみたので、トレポン
色は黒色です。

材質はアルミで、精度の高さが見て取れます。
PTWのアンビセレクターレバーではかなり重要になるギアの寸法はSYSTEMA純正とほぼ同じだと思われます。
FCCのセレクターレバーはここが微妙にSYSTEMAと違うので面倒くさいんですよね…。

FCCのBADタイプアンビセレクターレバーと比較。
上がHAO製、下がFCC製です。

BADのアンビセレクターレバーの実物を持っていないので、ネットの写真に頼るしか無いのですが、間違いなくHAOの方が実物に忠実だと思います。

という訳で、SYSTEMA PTWに取り付けてみました。
尚、ギアボックスは2013年モデルのアンビ仕様です。

反対側はこんな感じ。

FCCの取り付けで何であんなに悩まされたんだ?と思える位に素直に付きました。
いわゆる「ポン付けOK」ですね。
最初からHAO製品買っておけば良かったなぁ…。

ガタツキもSYSTEMA純正と同レベルに抑えられており、何の問題もなく使えました。