エボログ

M-LOK規格のアングルフォアグリップ、MAGPUL M-LOK AFGのレプリカを購入

記事作成日:2017年5月30日

MAGPUL MOE SL ハンドガードに、何かハンドストップ的なのを付けてみたいな〜と思ったので、とりあえずレプリカのMAGPUL M-LOK AFGを買ってみました。
お店ではノーブランドとして売られていたのですが、恐らくFMA製だと思います。

購入したのは「FDE」なんですが、実物MAGPULのFDEと全然色違いますね…はい。
とりあえず、「付けたらどんな感じになるのか」を確かめたくて買った物なので、別に良いんですけど、やっぱりレプリカと実物では結構色違うんですね。

尚、樹脂の質感自体は悪くありませんでした。
M-LOKアタッチメントもちゃんとした寸法のようで、歪んだりガタついたり、ネジが舐めたりせずにちゃんと取り付ける事が出来ました。

握り込むとこんな感じ。
うーん、デカイ。というか、分厚い。

海外だと普通に握ってる人も居るのですが、私の手のサイズではかなりキツイですね…。
手が小さい私としては、「MAGPUL M-LOK ハンドストップキット」の方が良さそうです。

MAGPUL M-LOK™ ハンドストップキット FDEAmazonで購入する


FMA MAGPULタイプ M-LOK システム対応 AFG DEAmazonで購入する