HiTEC(ハイテック)製 Xパワー 7.4V 1200mAh 30C LiPoバッテリーを買ってみた | エボログ

HiTEC(ハイテック)製 Xパワー 7.4V 1200mAh 30C LiPoバッテリーを買ってみた

HiTECHと言えば、ラジコン用の充電器やバッテリーでよく聞くメーカー(個人的な感想ですが)なのですが、電動ガン用のバッテリー(厳密には電動ガンで使えるサイズのバッテリー)も出していたのですね。
どんなもんなのか気になったのと、このサイズで30CのCレートが珍しいので買ってみました。

という訳で、HiTech(ハイテック)というメーカーのLiPoバッテリーを買ってみました。
今回購入したのはM4系のストックチューブに入れれるサイズのLiPoバッテリーで、7.4V 1200mAh 30Cというスペックです。

ちなみに、HiTECというメーカー自体はラジコン系のメーカーで、HiTECHブランドとしてラジコン用のアクセサリー(バッテリー・充電器やギア、モーター、送信・受信機等)を発売しています。
他ブランド(メーカー?)の製品もWebには載っているので自社ブランドを持つ代理店みたいな感じなんでしょうか。

という訳で、バッテリー本体のレビューをしていきます。
出力端子はタミヤミニコネクタなので、普通の電動ガンならそのままで使えます。

裏面に注意書きが書かれています。
まあ、一般的な内容ですが…。

以前購入したOPTION NO.1のLiPoバッテリー、「GB-0041M」や「GB-0041」と同サイズの製品になります。

とりあえず、タミヤミニコネクタのままだと私の電動ガンでは使えないので、コネクタをXT30に変えます。
ついでに長さも調整。

SYSTEMA純正のストックチューブに入れるとこんな感じ。
まあ、何の問題もなく入ります。むしろ少しスカスカ。

30CというCレートに少し期待していたのですが、体感的には20CのOption NO.1のLiPoバッテリーと何の違いもありませんでした…。
まあ、別に悪い訳では無いので良いんですけど。

という訳で、このサイズのLiPoバッテリーが3つ揃ったので暫くはOption NO.1を2本、HiTECを1本で使っていきます。

ところで最近、私が使っているiMAX B6充電器の調子が悪くなってきて、バッテリーが満充電出来ないという問題が起きています…。
そろそろ買い替え時期かなぁ…。