DSGトレポン用にゲロバナナオリジナル 95%スプリングを買ってみた | エボログ

DSGトレポン用にゲロバナナオリジナル 95%スプリングを買ってみた

今までORGA M110スプリングを入れていた流速ポンですが、最近やたらと頻繁に初速が低下するようになってきて、その度にスペーサーを入れていった結果めちゃくちゃ短くなってしまったので新しくスプリングを買ってきました。

またORGA M110を買っても良かったのですが、今まで使った事の無いスプリングを試したくて今回はゲロバナナオリジナルのシステマPTW用 95%スプリングを買ってきました。

上から順にSYSTEMA純正、ゲロバナナ 95%、使い倒したORGA M110です。
ORGA M110に至ってはスペーサー無しで組むことが出来ない位の長さになっています。

とりあえず、今まで入れていたスペーサーを抜いてから初速を調整していきます。
最終的にはこれくらいスペーサーを入れる事になりました。

ヘタった状態のORGA M110を入れていた時よりも1cm位スペーサーが少ないです。

これで初速は0.20gで92m/s前後。
まあ、いつも通りな感じです。

とりあえず暫くこの状態で使ってみて様子を見ます。
ORGA M110は1年程度でヘタってしまったので、それ以上長持ちすれば良いのですが…。