A&K STW用 HKタイプマガジン(STW AK416 120rds Magazine)を買いました(4本目) | エボログ

A&K STW用 HKタイプマガジン(STW AK416 120rds Magazine)を買いました(4本目)

最近仕事が忙しい事もあって、あんまりブログ記事書く余裕が無いんです…。
すみません、多分年末まで少し更新頻度落ちると思います。

というわけで、またA&K STW用 HKタイプマガジンを買いました。
以前も1本追加で購入したのですが、また追加で1本買いました。

やっぱり、マガジンは4本位欲しいですからね…。
最近はベイビープレートキャリアの着用率が高いので、プレキャリに2本、ベルトに1本、銃に1本という4本構成で使う頻度が増えていますし。

というわけで、以前のレビュー記事と大して代わり映えしない感じになってしまいますが、レビューしていきます。

マガジン側面には5.56mm×45と、Made in Germanyとの表記がされています。
こちらの表記、調べた所これが正解らしいです。

反対側は刻印なし。
これも正解のようです。

マガジンバンパーは、本来はHK純正の場合はHKのロゴが、他の工場がライセンス生産している場合は製造元だったり代理店のロゴが入ってくるらしいです。
ただ、マガジンバンパーがゴムのようなパーツで固定され、そのゴムを押しつぶすようにしてズラすと外れる使用なのは実銃も同様みたいです。

というわけで、これでトレポン用のHK416マガジンが4本揃いました。
こうなったら、STWのHK416、もう1本位欲しいですね…。

STW、全体的に売れ行きはイマイチみたいですし、セールとかで安くならないかなぁ…。
HK416とか、トレポンHK416作るならいい素体になると思うんですが…。