不足していた東京マルイ M&P 9L PCポーテッドのアクセサリー類を入手したので、マイクロプロサイトとかを付けてみました | エボログ

不足していた東京マルイ M&P 9L PCポーテッドのアクセサリー類を入手したので、マイクロプロサイトとかを付けてみました

ファーストインプレッション記事で書きましたが、私が購入した東京マルイ M&P 9L PCポーテッドには本来付属するはずの、マイクロプロサイト用のマウントプレート、取付ネジ、保護キャップ、六角レンチが入っていませんでした。

これらのアクセサリーを別途入手したので、レビューしていきます。

赤色の保護キャップは言わずもがな、銃口に差し込んで弾が出ないようにする為の物です。
後は「この銃は弾出ませんよ〜」と第三者に示す為のアイテムでもあります。

状況によってはこのキャップを取り付けるのが必須だったりマナーだったりする事もあるので、人によっては重要なアイテムですね。

フォロワストッパーは、このようにマガジンにはめ込んで、フォロワーが一番上まで行かないようにする為のパーツです。
昔はこんなパーツ入ってなかったと思うのですが、いつの間にか同梱されるようになりましたね…。

このストッパーにより、スライドストップを抑えながら打たなくても、空打ちが出来るようになります。
まあ、お座敷用アイテムですかね…。

続いて、こちらが本題のマイクロプロサイト用のマウントプレートです。
六角レンチとネジ2本が付属します。

取扱説明書にも記載されていますが、東京マルイ M&P 9L PCポーテッドに同社製のマイクロプロサイトを取り付けるにはこのマウントとネジが必要です。

マイクロプロサイトに付属するネジでは長さが合っておらず、正しく取り付けが出来ないので、ちゃんとM&P 9Lに付属するネジを使いましょう。

スライドに付いているカバーを外し、マウントプレートをスライドに乗せます。

その上からマイクロプロサイトを乗せて、ネジで固定します。

サイズ感はピッタリですね。

サイトピクチャはこんな感じ。
カメラのピントがドットに合っていないので、ドットが大きめに見えますが実際はもっと小さいです。

東京マルイ マイクロプロサイト自体のレビューはこちらから。

という訳で、マイクロプロサイトを取り付けたM&P 9L PCポーテッドはこんな感じ。

色々テカテカなのは、現在スライドの慣らし中なので、オイルがベタベタな状態だからです…。
慣らし終わったら拭き取ります…。

と言うわけで、レビューも終えたので本来入っているべき場所に戻しましょう…。