BCM製バーティカルフォアグリップ、BCMGUNFIGHTER VG-1913-MOD-3を買ってみた | エボログ

BCM製バーティカルフォアグリップ、BCMGUNFIGHTER VG-1913-MOD-3を買ってみた

BCM製のバーティカルフォアグリップを買ってみました。
今回購入したのは1913ピカティニレール(いわゆる20mmレイル)対応の『BCMGUNFIGHTER VG-1913-MOD-3』になります。

このような形状の製品で、少し斜めに角度が付いているのが特徴になります。
材質は樹脂。

反対側には★BCMと、BCMのロゴが入っています。
滑り止めのチェッカリングは独特の模様をしています。

レイルへの取付部はこのような形をしています。
グリップ内側にはトルクスネジが入っており、こちらを締め込む事で固定します。

ARES M45に取り付けるとこんな感じになります。
丁度グリップの前後がレイルの溝に食い込むような形で付きます。

ARES M45のマグウェルは前側が斜めになっているので、バーティカルフォアグリップも斜めの物が合うかな〜って思って付けてみたんですが、割といい感じですね。
マグウェルと同じ角度だったら尚良かったのですが…。

とりあえず、使い勝手としては申し分なし。
グリップも薄いので握りやすいので、このまま使う事にします。