ASG EVO3のストックのガタツキを抑えるスペーサー『Airtech Studios EVO3 Stock-Butt Stabilizer』のレビュー
記事作成日:2019年1月2日
ミリタリー用品やエアソフトガン向けのカスタムパーツを扱うオンラインショップであるMilitaryShop TORAYAMA様より、『Airtech Studios EVO3 Stock-Butt Stabilizer』をお借りしたのでレビューしていきます。
ASG CZ スコーピオン EVO3シリーズのストックって結構ガタつくんですよね。
こんな感じにカチャカチャと…。
今回ご紹介する『Airtech Studios EVO3 Stock-Butt Stabilizer』は、ASG製電動ガン、CZ スコーピオン EVO3シリーズ対応のカスタムパーツで、この伸縮ストックのガタツキを抑える為の物になります。
【Airtech Studios】スコーピオンEVO3用ストックスペーサーを購入するhttps://trym.shop-pro.jp/?pid=138949674
写真付きの取り付けマニュアルが付属するので、英語が読めなくても特に困る事は無いでしょう。
写真の通りに作業を行えば組み込めます。
という訳で、まずは分解。
ストック中央付近にあるピンを抜いて、バットプレート側を外します。
尚、今回は素体となるストックは現行ロット仕様ですが、旧ロットにも同じように組み込む事が出来ます。
後はバットプレート側の上部にAirtech Studios EVO3 Stock-Butt Stabilizerをはめ込むだけです。
プレートに印されている「←」が前側に来るように組み込むと良いでしょう。
このプレートをはめ込む為の場所は全部で4箇所あるのですが、今回はこの位置にはめました。
もし、ストックを全開まで伸ばして使うのであれば、1個左側の所にはめ込むと良いでしょう。
組み込むとこんな感じになります。
微動だにしない位にガッチガチとは言えませんが、純正で気になっていたガタツキは大幅に改善されています。
ストックを伸縮させる時の抵抗もかなり増してます。
もしかして、このスタビライザーを2個取り付けたら更にガタツキ抑えられるのでは無いか…?と思ったりしました。
ちなみに、素材的にそのままだと錆びやすい気がしたので、表面にオイルを少し塗布しておきました。
ストックを伸縮させるときの潤滑剤にもなるので、シリコンオイル程度でも良いので、塗布しておくと良いと思います。
『Airtech Studios EVO3 Stock-Butt Stabilizer』は、組み込み難易度も低いですし、値段もお手頃なので、組み込んでおいて損はないカスタムパーツだと思います。
EVO3のストックのガタツキは個体差では無く、恐らく全ての個体でガタついていますからね…。
【Airtech Studios】スコーピオンEVO3用ストックスペーサーを購入するhttps://trym.shop-pro.jp/?pid=138949674