ASG/MODIFY STEYR SCOUT用スリングスイベルを買いました
記事作成日:2022年1月3日
ASG/MODIFY STEYR SCOUT用のスリングスイベルを買いました。
前後に取り付けるので2個購入。
スチール製のスリングスイベルで、先端が非常に独特な形状をしています。
形状的に本当にSTEYR SCOUT専用品のようですね。
実銃の方のSTEYR SCOUTにも付くんだろうか…。
リング部分は29mm程度の幅があるので、よくある1インチ〜1.2インチ幅のスリングであれば問題なく取り付ける事が可能そうです。
STEYR SCOUTにはこのスリングスイベルを取り付ける部分が全部で5箇所あり、ストック前側の下部に1つ、中腹部左右に2箇所、後部の左右に2箇所となっています。
スリングスイベルを取り付けるにはこの溝にグッとスリングスイベルを押し込みます。
溝の内側はプランジャーのようなパーツが付いており、これをグッと押し込んだ状態で90度回転させる事でロックされます。
ワンタッチで着脱が出来るのでQDスリングスイベルみたいな感じですが、QDスリングスイベルとは違って360度クルクル回る訳ではなく、あくまで溝の方向に沿って動かせるだけです。
とりあえず余らせていたMAGPUL MS3を付けてみました。
このスリングは1.2インチ幅なので、このスリングスイベルにドンピシャですね。
スリングスイベル部はそれぞれこんな感じ。
今回はストック中腹部側面とストック後部に付けてみました。
今後、この銃をサバゲーで使う事があるのか分からないですが、とりあえず純正オプションパーツが出たので買ってみました。