エボログ

RGW RSタイプ M-LOK QDスリングマウントを買いました

記事作成日:2023年3月2日

RGW製のM-LOK QDスリングマウントを買いました。
こちらはRailScales QDX Sling Mountを模した製品で、横方向にQDスリングスイベルを取り付ける事が出来る、特徴的な製品となっています。

【RGW】QDスリングマウント M-LOKハンドガードレール専用‐ブラックAmazonで購入する

材質はアルミ、QDスリングスイベルを差し込む穴がM-LOKスロットに対して90度傾いた方向に付いています。
ハンドストップにQDスイベルホールが付いているような製品ではこういうレイアウトになっている事もありますが、単体では珍しいと思います。

RailScalesのロゴがしっかり入っています。

取り付けにはM-LOKスロットを1コマ使用します。
M-LOKナットは1つで、スロットをまたいだ形で取り付ける事も可能な仕様となっています。

付属のQDスリングスイベルを取り付けるとこんな感じ。
材質のアルミはかなり柔らかそうでそこまで高強度という感じはありませんが、QDスイベルホールの形状自体は割としっかりしてるので引っ張ったりした程度では抜ける事は無さそうです。

こちらのQDスイベルマウントをSilverback Airsoft Desert Tech MDR-Xのハンドガードに取り付けました。

ハンドガードの前側に取り付けた理由としては、MDR-Xを握る時は結構ハンドガードの根本を握る事が多かったのでここなら干渉する事は無いかなと思い、ここに取り付けました。

スリングを取り付けるとこんな感じになります。
QDスリングスイベルはG&P製、スリングはVTAC MK1 2ポイントスリングです。

という訳で、RGW RSタイプ M-LOK QDスリングマウントのレビューは以上になります。
とりあえずスリングを持って引っ張ったり振ったりしてみましたが特に問題は無さそうです。

【RGW】QDスリングマウント M-LOKハンドガードレール専用‐ブラックAmazonで購入する