エボログ

SIG SAUER ハンドガンケース スモール 8591242-Rを買いました

記事作成日:2023年4月24日

タナカ SIG P228 Two-Tone EVO2 frame HW用にSIG SAUER製ハンドガンケースを購入しました。
こちらのハンドガン用ハードケースはスモールサイズとラージサイズの2種類がありますが、今回購入したのはスモールサイズである『8591242-R』です。

SIG SAUER 国内正規品 SIG SAUER 純正ハンドガンケースシリーズ スモールサイズAmazonで購入する

SIG SAUER/SIG AIRの国内代理店であるLayLaxが販売している物で、ケース裏面のバーコード部分にLayLaxのシールが貼られています。

ケースにはSIGのロゴが入っており、ロゴ部分に細かなシボが入っています。
こちらのガンケースは同サイズの他社製品に比べるとだいぶ割高な上に特別すごい機能があったり品質が高い訳では無いです。
このSIGロゴの為にお金を出してる感じですね。

取っ手部分はこんな感じ。

ロック部分はこんな感じ。

中にはよくある波状ウレタンが入っています。
ウレタンはケースに接着されているようです。

ケースの内寸はこんな感じ。
幅が約247mm、取っ手部分までの高さが約118mm、ロック部分までの高さが約148mmといった感じです。

中型クラスのハンドガンなら1丁入れる事が出来る程度のサイズですが、少し大きめな物は無理そうですね。

SIG P228を入れるとこんな感じで、マガジン1本+銃本体が入ります。
ギリギリキャップ火薬と銃本体を入れる事も出来ます。

マガジンと銃本体を入れた様子
キャップ火薬と銃本体を入れた様子

スライドやグリップが短いP228でこんな感じなので、フルサイズであるP226やP320のような大きめな物だとかなり厳しいサイズになりそうな感じですね。
少なくともロングマガジンとかは入れる事が出来ないでしょう。

という訳で、SIG SAUER ハンドガンケース スモール 8591242-Rのレビューは以上になります。

SIG SAUER 国内正規品 SIG SAUER 純正ハンドガンケースシリーズ スモールサイズAmazonで購入する