エボログ

alumania STRAP TYPE HEADPHONE CAP for 3.5mm PLUGを購入

記事作成日:2016年10月28日

「どうせイヤホンジャックとか使わないんだし、塞いじゃっても良いよな」と思ったので、強化ガラスフィルムバンパーを買うついでに、ヘッドフォンキャップも買ってみました、
今回購入したのは「alumania STRAP TYPE HEADPHONE CAP for 3.5mm PLUG (シルバー)」です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

内容物は取扱説明書とヘッドフォンキャップ本体。
取扱説明書はイラスト付きで非常にわかりやすい。というか、ここまで事細かに説明する必要があるような商品なのだろうか…。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヘッドフォンキャップはこんな感じ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

iPhone SEに取り付けてみました。
まあ、差し込んでネジを閉めるだけで使えます。
かるく揺すったり引っ張ったりしてみましたが、簡単には抜け無さそうです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

同時に購入したESR製のアルミバンパーと組み合わせるとこんな感じ。
バンパーの内側に入れる事が出来ますし、ほぼツライチになるので、違和感がありません。
もちろん、外のバンパーやケースだとちゃんと付かない可能性もあるので、そこは要注意です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA


alumania STRAP TYPE HEADPHONE CAP for 3.5mm PLUG (レッド)Amazonで購入する