IRON Airsoft KACスタイル Keymod ハンドガードカバーセット(FG)を購入 | エボログ

IRON Airsoft KACスタイル Keymod ハンドガードカバーセット(FG)を購入

IRON Airsoft製のKACスタイル Keymodハンドガードカバーセット(KAC Flat Panel Kitレプリカ)を購入しました。
材質は樹脂で、色はFGです。

7枚のKeymodカバーが入っています。
基本的にはフリーフローティングのKeymodハンドガード対応の製品になります。

表面は丸い凸が付いており、裏面はKeymodに取り付ける為のマウントが付いています。

先日購入したMADBULL Strike Industries Mega Fins 13インチにつけてみました。

取り付けは少し硬く、指の力だけで取り付けるのが少々大変でした。
ある程度グイグイ押し込んでやった後、ポンチとゴムハンマーを使ってちゃんと取り付ける事が出来ました。

しかし、残念な事にKeymodカバー同士が干渉して7面全てをKeymodカバーにする事が出来ませんでした…。
ハンドガードの太さに大して、カバーの幅が少し広い感じで、カバーの左右を1〜2mm程度削ってあげると付きそうな感じですね。

実際に7面全てに取り付けられている写真も見かけるので、単にStrike Industries Mega Fins側の問題でしょうか…。
取付時も異様に硬かったですし。

とりあえず、左右と下部の3面にだけ取り付けてみました。
Strike Industries Mega Finsは最初からハンドガードにスリッド(放熱用らしい)が刻まれているので、パネル無しでもグリップ力は高いのですが、パネルを付けたほうがしっかりとした凸凹+少し太くなって握りやすい感じがしますね。