ハイスピードギア ダブル ピストル TACOポーチ(マルチカム)を買いました | エボログ

ハイスピードギア ダブル ピストル TACOポーチ(マルチカム)を買いました

以前、ベイビープレートキャリアにフラップパネルを付けたのですが、その際にTMC製のBlue Force Gear Ten-Speed シングルマグポーチのレプリカ品を2個付けました。

しかし、その横に付いているタスマニアンタイガーのライフルマグポーチとの厚みの差が気になったので、ハイスピードギア(HSGI) ダブル ピストル TACOポーチを買ってみました。
2本のマリスクリップっぽい奴(HSG Clip)が付属します。

出来ればタスマニアンタイガー製で揃えたかったのですが、なんか最近売っているのを見かけないんですよね…(並行輸入品なのか、妙に高いのしか見かけない気がする)

裏面はこんな感じでMOLLE対応になっています。

ピストルマガジンはもちろん、MP7のようなSMGのマガジンも問題なく使えます。
クリスベクターやEVO3などのマガジンは少しゴム紐を緩める事で入りました。

HSG Clipをマガジンポーチ背面のMOLLE部分に差し込みます。

後はフラップパネルにつけていくだけです。
タスマニアンタイガーのマガジンポーチと非常に形が似ている(というか、時系列的にタスマニアンタイガーが真似してる気がしますが)ので、見た目の相性はバッチリな気がします。
ただ、今度は少しフラップパネルからはみ出してしまうのが気になってしまいますね…。

まあ、とりあえず暫くはこの組み合わせで使っていこうと思います。