水平器の中央が特徴的なDISCOVERY製 30mmチューブ用 水平器、DISY-MT-004を買ってみた | エボログ

水平器の中央が特徴的なDISCOVERY製 30mmチューブ用 水平器、DISY-MT-004を買ってみた

また水平器を買いました。
例のごとく、スコープに取り付けるタイプの水平器です。

今回購入したのはDISCOVERY OPTICS製の水平器になります。

チューブ径30mmのスコープやドットサイトに対応する水平器で、左上に水平器が配置されているタイプの製品になります。

この水平器で特徴的なのがこの部分。
なんか面白いデザインじゃないですかね…?

ぶっちゃけただそれだけです。

気泡の中央を合わせやすいとかそういうメリットがあるとは思うのですが、これのおかげでとても使い勝手いいとかそういう訳じゃ無い気がします…。

単にこのデザインが面白かったので買いました。

固定はネジ1本。
片方はジグソーパズルのような感じの凹凸があり、噛み合って外れないようになっています。

という訳で、スコープに取り付けていきます。
まずは銃とスコープを水平にしておきます。

本当、スマホの水平器アプリ便利…。

続いて、水平器を取り付けます。
特に問題なくしっかり取り付ける事が出来ました。

実際に構えるとこんな風に見えます。(右目でスコープを覗き、左目で水平器を見ている状態の左目視点)

DISCOVERY製品、割と国内流通があって嬉しいです。
に高品質なメーカーでは無いですが、程よい品質で値段もお手頃なので重宝します。

あと、今回購入した製品のように、ちょっと特徴的なデザインの物が多いのも良いですね。

以前購入してレビュー記事を書いた、ライフルスコープもカッコよかったですし…。