エボログ

DISCOVERY製 1インチチューブ用水平器を購入

記事作成日:2018年7月5日

DISCOVERY OPTICS Anti Cant Scope Levelを買ってみました。

こちらは1インチチューブのスコープに取り付けるタイプの水平器です。
内容物は水平器本体と六角レンチ。

斜めにカットされているのが特徴的な水平器ですね。

締め込み用のネジを外すとこんな感じ。
片側は凹凸をはめ込んでロックし、もう片方で締め込むタイプになります。

スコープに取り付けるとこんな感じになります。

サイズは1インチドンピシャという訳では無く、若干の隙間はありますが負荷が掛かるようなパーツでも無いので気にしなくても良いと思います。

両目照準の状態だと、こんな感じで水平器がしっかり見えます。
以前の記事でちょっと説明しましたが、水平器はこの位置が一番使い勝手良いと思っています…。

ちなみに以前レビューしたハードケースの2個目が届きました。
こちらはスコープ用に使っています。

流石にスコープだと収納量が少ないですね…。


DISCOVERY 水平器付スコープマウントリング 1inch NEW Ver.Amazonで購入する